人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここから見える景色、


by mimukoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢21世紀美術館

10月にオープンしたばかりの金沢21世紀美術館に行ってきた。
「まちに開かれた公園のような美術館」というように、建物はガラス張りで表も裏もなく開放感にみちていた。
ひとつひとつの展示に関してもボランティアスタッフ?の人たちがいて、聞けば丁寧に答えてくれたし、ただ見るだけじゃなくて、実際に体感できるようなものが多くて楽しめた。


おもしろいと思った展示は『ヌミノサム』。異世界に来たような未来感が味わえる。他には『身体・宇宙船・精神』のあの気持ちよさ。動脈と静脈をあらわしています、体内にいるような気分とか言ってたような・・・ 『金沢の自動ドア』も単純だけど何回もやっているとそのうちどこか別の世界にいけるような気がしてくる。

また金沢に行く機会があったらぜひ行きたい。おすすめです。

金沢21世紀美術館_b0038067_22192651.jpg

金沢21世紀美術館_b0038067_22193952.jpg

by mimukoo | 2004-11-28 22:19 |